スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バイク購入!

2015年05月29日 01:26

去年まるっとブログを更新してたのは忘れてたわけじゃないんだよ!

久々にこんばんはメケです!

ツイッターがお手軽すぎてなかなかブログに手が伸びなくて(

ほんとは書きたいこともたびたびありましたが、気づいたらこんなことになってましたw


そんな訳で今回の購入()ブログは・・・

タイトルにある通りバイク(中型250cc)を買っちゃいました!

車種はスズキのGSR250です!

前々からちょこっとほしいな~と思う気持ちがあったもののまずは免許取るところから始めなければいけないのでそこまではお金出せないな~とあまり買う気がなかったのですが、

今年の3月にドコかのブログで見たバイクに一目惚れし急に物欲が溢れまして(

3月の後半に学校で入学手続きをし、4月の間にストレートで試験を合格し職場の人に聞いておすすめのバイク屋さんで探してもらいGW開けに納車になりました!

さて、さっさと画像を貼りましょう

こちらがGW前にバイク屋さんにて初遭遇
バイク1

2012年発売のバイクでなかなか中古がないなか試乗車ではないのにまさかの走行50kmとすさまじい低走行が出てきてびっくり!

最初に見た感じ汚れも結構あってこれはしばらく放置されてたのかなーと若干怪しさもありつつもこいつに決めました!

続いてメーター周りです
メーター

エンジンかけてない時に撮っちゃったので液晶写ってないですが速度はデジタルで、今何速に入ってるかわかるシフトインジケーターもついてて初心者にも優しいバイクなのです!

このバイクにはフックがついてなくて荷物をあまりかけれないのでシートに両面テープでつけるフックと純正オプションでクラブバーにつけるフックがあるのですが、取り寄せがめんどくさいこともありネットで調べてたらどうやらホームセンターで売ってるネジとスペーサーで代用できるとのことでお安く積載量UPしました!

グラブバー


続いて全体図!

バイク2 バイク3

このバイク250の中ではなかなかの車体の大きさと2本出しのマフラーも魅力なのであります!

見た目も今までのとはちょっと違う、好き嫌いのある今どきのデザイン!そんな変わったところも購入ポイントの1つです!




休みの日には泉ヶ岳も登ってみました!自転車で登りの練習で有名?みたいでそのうち行きたいなーと思いつつもバイクで先に来ちゃいました(

泉ヶ岳

天気も眺めもよく山の上は気温も少し低めで気持ちよかった!

次はロードバイクでがんばって登りたいと思いますw





職場の人から車に自転車にバイクに忙しいなwと言われたけどどれも楽しんでいけたらなーと思います!

そして安全第一で!

ということで今回はこの辺で!ノシノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://meketto.blog107.fc2.com/tb.php/454-ac3d8174
    この記事へのトラックバック



