スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


宮城県オールトヨタモータースポーツフェスティバル

2012年04月14日 02:09

ちょいと前になりますが、宮城県オールトヨタモータースポーツフェスティバルにいってきました!

門

おそらくトヨタの新車の86の発売記念もコミのイベントかと思われます。

場所は菅生にあるスポーツランドSUGOです。

入り口ちょい手前の駐車場に車を止めてチケット(500円)を買いい門をくぐりそこから観光バスに乗りサーキット側まで移動!

上にある写真が中の入り口です。

入ってすぐには働く車の展示でパトカー、白バイ、フォークリフトがありました。

そこより少し奥に行ったとこに新型86がありました!

86

近くで見るとなかなかかっこいいw

3台置いてあり中に入るのも自由なので座ってみましたw

残念ながら中の写真は取り忘れたんだけど(ぁ

ホールド感というかフィット感がしっかりありなかなか良い感じ!

ただAT車だったからMTじゃなく残念w

ここから左側にはトヨタの最近の車がずらーっとあり適当に見た後に反対側のほうへ

この日は11時からイベント始まってて確か到着が11時半頃だったんだけど先着順だったサーキットの体験関係の受付がこの日すべて埋まっててびっくり!

なので上から覗いてみた。

試乗

普通の車からちょっといじってあるものまである程度いろんなメーカーのものがあり、よーく見たら86も2台ほどありました。これに当たった人は運がいいなw

ちなみに反対側では後で走るであろう車の整備をしてました。

整備

試乗の様子もある程度見て上の車の展示してある方に降りてきてこんどはこっちを見学!

こちら側には実際にレースで使われてる車が何台かありました!

レース用1

レース用2

レース用5

レース用3 レース用4

車庫っぽくなってるところから奥に入るとサーキットを下からミれた!

下から

車庫ってかピットかな?


他にはコンセプトカー?っぽいものがありました!

こんせぷ1

こんせぷ2

こんせぷ2後

こんせぷ2横

こんせぷ3

この黒い奴がつや消しのブラックでなかなかかっこいい!

名前がわからないんだけどw


ちょっと戻るけどさっき上から見た整備してた車も

ぷりうす1

ぷりうす2

よーく見るとプリウスって書いてあるんだけどまったく原型がないなw


昼の時間も過ぎてたのでそのへんの出店を物色して喜多方ラーメンバーガーなるものを買ってみたw

ラーメンバーガー

写真じゃ見づらいけど麺を固めてバンズにして間に具が入ってる。ちなみに角煮みたいに肉厚なチャーシューが3個も入ってるというなんともうれしいボリュームw

ちょっと食べづらいけどまさにラーメンを食べてるような味だったw

値段は確か450円くらいで、福島の道の駅にあるみたい!

会場真ん中のステージではプリキュアのショーがやってたり、宮城では有名な本間さんとプロドライバーとのトークショーが行われてました。

ステージ

ステージを軽く見て、サーキットのほうでプロによるデモンストレーションを見た後はすべて見て回ったのでここにて撤退!

途中雪も降ってて寒かったw

この手のイベントはあんまりいかないので楽しめた!

ちなみに会場でバックとシール、カタログをもらいました。

カバン シール



そんな感じで今日はこのへんで!

ノシノシ


コメント

  1. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    いいな、面白そうだw

    つや消しブラックの車は、レクサスのLF-Aかな?
    リアから見える三連マフラーの形が特徴的ですな。

    そして、衝撃のプリウスw
    手を入れると、プリウスも全然印象が違いますねぇ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meketto.blog107.fc2.com/tb.php/448-abfd6661
この記事へのトラックバック



