ガンダムバーレポート?

2007年09月19日 23:21

オフ会前に下書きで書いてたやつを今日完成させたw

なので変な出だしだけどキニシナイ!

今週の月曜に友人に誘われて初めて存在を知ったガンダムバーとゆうとこに行ってきました~

さすがにバーなので飲むだろうとゆうことを考慮し駅まで徒歩。





・・・・




1時間かかったつーの!w



さて電車に乗る前にすでに疲れてきましたよw

そんなわけで仙台に到着。

バーの開店時間が19時だと思ってたので(ほんとは18時だった)それまで近くの店を彷徨うことに。

まぁゲーセン見てただけだけどw

数店はただひやかしだけして最後の方で店に入る時にメダル20枚券がもらえたのでせっかくだしやることに、まぁ20枚じゃやれることも少ないので適当に競馬をやってみる・・・

1回目・・・

はずれたあああ

2回目・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

なんか2種類あたったよw50枚くらいw

その後はドンキーコングのメダル落としで終わらせることに~

だが!

なぜかルーレットが毎回の如く当たるw

それでしばらく遊んでだいぶ時間がつぶせました~

メダルがなくなった後は湾岸ミッドナイトと頭文字Dで対戦~

どちらも仕様が変わってて苦戦w

結果は1勝1敗かな~

ここでゲーセンをでて目的の店まで歩くことに。

場所的には2月の闘球団オフの時に歩いたとこに近いかなw

そして発見。

発見


でも

電気はついてたけどまだ開店してなかったので近くにあるらしい連邦軍を探すことに。

1回行く方向を間違えて違う方へw

道間違えたついでに近くにあった仙台模型へ

早さんの好きそうな戦艦のプラモもいっぱいあったよw

その後ガンダムバーZIONに戻り別の道へそしたら案外近くにありましたw

連邦軍


これ、ちなみにですw

めっちゃ派手w

ちなみに遠くて見えないけどメニューも書いてあります。

その後時間をつぶすために近くのコンビニに行き、いざZIONに!

ちなみにそこのすぐ近くとゆうか1Fにこんなとこが

なごみ食堂


なごみさんは宮城にまで進出したらしい!w

さて、気をとりなおしていざ進入!

一番奥の席に案内され店内を見渡す

さすがにガンダムバーとつくだけあってガンダム色です?w

店の中はこんな感じ

店の中


店の中にはポスターもいっぱい

近くに人間台くらいの大きさのグフのポスターもあった~

奥のほうでは最初のガンダムが流れてました~

まだ地球に入る前っぽいね~

そんなわけでまず飲み物を注文。

めけは行く前に調べたときおすすめと書いてあったドムを注文

ちなみにドムはカシスミルクでした

きたのはこんな感じ

ドム


ちょっぴり紫色をしているのがドムをイメージしてるのでしょうかw

味はおいしかったよ~ただアルコールを感じないのでがぶがぶいってたら危険?w

そうそう、メニューはこんな感じ

メニュー


これじゃわかりづらいなw

まぁなかなかネタなメニュー名が勢ぞろいですw

ちなみにガンダムバーで検索すればそうゆうのは見つかると思うので気になる人は探してねw

続いてつまむものにとから揚げと焼き鳥を注文

しばらくガンダムを見ながら話してるとわりと時間がかかってきましたw

からあげ

からあげとー

串

やきとりー

なぜか人形がのってますw

グフのほうはプラモでランバ・ラルのほうはフィギュアかな?

味はおいしかったよw

から揚げはサクサクでかかってたあんもおいしかった!

焼き鳥はなんか普通な感じだったけどあれはあれでおいしかったw

そして2杯目

何にしようかしてると目の前にあるグフ・カスタムが目にはいる。

よし、青いしこれにしよう!とこれをw

そして注文。

グフカスタム


結構きれいな青だったw

味も悪くない~

ちなみに友達がアカハナってゆう店長オリジナルカクテルを頼んだんだけど味は上品なストロベリー味でしたw

さて、この間も順調に放映されてたガンダムは進んで行き、気づいたら3,4話かもっと進んでいつの間にか大気圏突入してたw

そんなあたりでそろそろ撤退です~

出る寸前で店の中をパシャリ

外からみた中


そう手前のほうにはジオラマとかもあったよ~

まぁそれで帰路についたわけだけど、なんかほかのとこで見たレポート見たときよりなんか静かだったな~って思ったw

月曜だったからかな~

そんな感じでだいぶ日がたっちゃったけどガンダムバーのレポートでした!

仙台に来たら是非よってねw

ではではこの辺で~

ノシノシ


コメント

  1. アイラ | URL | -

    食べ物に人形が乗ってくるのはウケタw
    店員とかはやっぱり連邦のやつ着てるのですかね?w

  2. メケメケ | URL | mQop/nM.

    あーほかの人のレポート見ると着てたっぽいね~

    うちらが行った時はガンダムのシャツだったけどw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meketto.blog107.fc2.com/tb.php/39-84a86991
この記事へのトラックバック

ジオラマジオラマ(ディオラマ)は、展示物とその周辺環境・背景を立体的に表現する方法で、博物館展示方法の一つであり、縮尺模型での作品展示方法の一つでもある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hist