スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


漫画館

2009年04月02日 21:10

もう2週間ほど前になるのですけど石巻市にある石ノ森萬画館にいってきました!

ここは石乃森章太郎原作のマンガ等をまとめた施設で有名なとこでサイボーグ009や仮面ライダーとかが知名度が高いかとw

まぁきっかけとしてはたまたま職場の人と休みがあって前回行ったときに台風+休館日だったのでリベンジってことですねw

しかしこの日は天気もよくいいお出かけ日和でしたね~

うちからだと車で50分~1時間でつくところでしたね~

遠くから外観をぱりゃり!

jtyrdfg

宇宙船をモチーフにした形らしいですw

そして入り口!

jdrtjrdtjyt

この左のほうに入り口があるのですがそこまでにいろんな漫画家の握手できる手形があったりしますw

まぁ、こうゆう世代の方が多いんですけどねw

中に入り受付で入場券を買うのですがそこにいるスタッフが009のコスプレをしてたりしますw

てかここのスタッフみんな009のコスプレしてますねw

流石に中のほうは撮影禁止なのでパンフをスキャンしてのせておきますw

afagtwegeherh

sgsgswhrt

この歳になってもなかなか楽しめましたよいろんな意味でw

ちなみにこの日の企画物コーナーで釣り吉三平の作者さんの原画展?みたいなのをやってました~

最後のほうにマンガとか関係なしに風景画とかあったんですけどやっぱこうゆう人が書くとほんとうまいですよね~w

こっちを見終わったとこで通常の展示室を見て回りました。

宮城の仙台から離れたとこにある施設だけど東京にあってもおかしくないような感じでした!

内容はパンフと

実際にきてみてくださいw

フフフ

そういえば外にこんなのもありました

likhjzsdgh

ばっかもーーーん!



あ、ゴメンナサイ

そういえばこの施設の見学コーナーの一番最後に前回来たときにはなかったものがありました

なんと

一般の方のコスプレ写真がwww

しかも中身が・・・w

大きいお友達(お兄さんやお姉さん)が大半ww

もちろんハルヒとかもあったwww

超わらったw

あとはガンダムSEEDとかブリーチが多かったかな~

あ、子供がしたかわいらしいのもちゃんとありましたよw



この施設の3Fには食堂とマンガ本がたくさん置いてたりマンガの機材っぽいのがあるコーナーがあるのですがここには先にいったいろいろなマンガ作家のサイン色紙があります

なぜかJAM Projectのサインもありましたw

遠藤さんが宮城出身だからかな?

そんなわけで天気もよく楽しめましたw

施設内は関係ないけどw



あーなんか言おうとしたんだけど忘れた・・・w

ではでは今日はこの辺で!
ノシノシ


コメント

  1. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    話には聞いたことが有ったのですが、こういう感じなんですねぇ
    なかなか面白そうですなw

    そして、
    > そういえば外にこんなのもありました

    何故巨人の星が・・・?
    巨人の星は、確か梶原一騎だったような・・・

  2. レチュお姉様 | URL | -

    (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

    センセー遠くて行けませんんんんんんw
    おもしろそうだなぁ(*´ρ`*)
    ただ・・高速道路安くなったみたいだし、
    遠出したいなーとは思ってるw
    あたしの運転は命がけだけれどね(⊃∀`* )エヘヘ♪

  3. BlogPetのすいよう | URL | -

    きょうすいようが

    きょうすいようがふげんが休みも禁止するつもりだった。

  4. めけっと | URL | mQop/nM.

    しんごさん>
    1回は見といても損はないよ!
    まぁいろんな人の協力をもらったみたいなので作者がちがってもおかしくはない!

    れちゅさん>
    遠くてもがんばるんだあああああああ
    高速安くなったから宮城おすすめだよw
    運転はきちんと休憩をとって気をつけましょうw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meketto.blog107.fc2.com/tb.php/277-98e85224
この記事へのトラックバック



