海の門

2009年03月05日 13:56

昼間からこんにちは、めけです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

しんごさんには忘れられたみたいだけどうちのメインPCを11月に作った時に買ったHDDもseagate製だったのです!

このメーカーのHDDがやばいと告知?が出た時ごくたまに巡回してるサイトに出ててしってたのですがちと人事みたいに放置してましたw

んで、ゆうかさんやしんごさんの家族の方が被害にあってきてたみたいなのでシリアルナンバーを調べてアプデが必要か調べてたら見事該当してしまってさらになんか方法を調べてたらめんどくさそうだったので2日間我慢をし、仕事が休みの時に仙台のほうまで行き別のメーカ-のHDDを買ってきましたよw

やっぱりバックアップは手動ですかね?

しかし、

ツートップにいってきたのですがAMDのCPUとかグラボが安くて思わずサブPCを強化したくなる症候群がw

AMDのCPU安いですよね~

グラボもメーカーによってはGF9600が1万円切ってますからねぇ

そんなわけでめけめけでしたw

ノシノシ


コメント

  1. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    う・・・、そういえば・・・

    メケさんもでしたねぇ・・・
    なんか昨年の後半は、みんなPCを弄ってた感じがしてw

    とりあえず、HDDについてはSeageteのサポートセンターに問い合わせのメールを送ってみました。
    これで何か結果が返ってくるかな?

    しかし、何より重要なのは、やはり定期的なバックアップだな、と思った次第です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meketto.blog107.fc2.com/tb.php/263-3066079e
この記事へのトラックバック