PC強化プラン

2008年11月06日 03:49

最近ネトゲの記事が少なくてすまねっス!

こんばんわ、メケメケっス!(誰

そんなわけでサブPCがどうやら電源が逝っちゃった用なのでメインPC強化(ほぼ自作)→サブPC作成(ほぼ現メインPC)フラグが立ったようです

サブも修理したいところなのですがメーカー物な上、電源の型が古く自分で治すのはほぼ無理だと思いましたw

てなことで今回は自分でいろいろ調べ?ある程度パーツ等の目安もついたので予定をUP

今回電源とグラボはすでにあるのでそれを抜きで考えようと思います

ケース XClio A380Plus-BK (電源なし) ¥17,290

マザーボード P5Q-deluxe ¥22,780

CPU Core 2 Duo E8500 BOX ¥21,283

メモリ2G2枚組み UMAX ¥7,480

HDD500G Seagate ¥5,980

DVDドライブ DVR-A15J-BK¥9,400

OS Windows XP Home Edition SP2 日本語版 DPS版¥12,000くらい?

合計¥97,090

電源 剛力550W

グラフィックボード ZOTAC Geforce8800 GT  DDR3 1G

新PCはこうゆう構成にしようかなと思ってます

巷で流行りのクアッドも考えたのですが予算の関係とPCが2つあるのでそこまで1つのPCでいろいろ不可をかけるほどもないかなと?思ったのでcore2Duoにしてみました

あとFFベンチで上位を狙うため?w

そして問題がケースが宮城にはどこにも置いてないのでAmazonで注文になるかも?
そんなに新しいものじゃないから・・・

そんな感じでシンゴさん、PC詳しい方々何か抜けてたり、アドバイス、意見等ありましたら是非是非お願いします

では、メケメケでしたっ

ノシノシ


コメント

  1. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    パーツを見る限りでは、無難な良いプランだと思いますよ~
    といっても、もうすでに購入→作成しちゃったかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meketto.blog107.fc2.com/tb.php/214-8552467e
この記事へのトラックバック