グラボ

2008年09月03日 21:36

えー先月のこととなりますが新しくグラフィックボードを買いました~

まぁブログを見てる人はわかってる人多いかなw

うん、書こうと思ったら忘れてて今頃書いたんだw

この日は昼間13時頃に家を出発し、まず車で行ける範囲で売ってればそれでいいかなと思いパソコン工房にいくもほしいものは売っておらずここでなければ電車でいける範囲(まぁ仙台駅周辺だね)に

しかたないので最寄り駅の近くの店の駐車場に車を停め

敷地内にある「まるまつ」(和風ファミレス)で昼食をとり電車にのりいざ仙台へ

時間みないで適当に歩いていったら電車発信数十秒前というナイスタイミングw

まぁだらだら長くなりそうなのでちょっと省略し

駅からちょっと歩いたとこにあるツートップへ

ここでとりあえず家で探した目的のグラボは置いてあったんですが

店内のボックスにはいってた期間限定、さらに10台だけというグラボに目が行きそこに置いてあったのはジーフォース8800GTのなんとメモリ1G!

しかも値段が・・・イクラダッケ

1万3千円か1万5千円くらいだったはずw

もともと買おうと思ってたのが2万4千円だったので電力不足の可能性もあり電源も買おうとしてたのでこれはチャンス!と思いそれと550Wの電源を購入占めて2万3千でした

思ったより安く購入できてウマウマですよw

そして取り付けの図

klahsfkjha

これが今まで使ってたゆきのさんにもらった7300GS

そしてこれが

kahsdgha

新グラボ!

でかい!

HDに接触してしまうww

しかたないのでHDを下の段に移動し設置

1回電源がつかないトラブルはあったもののちゃんと指したら起動したからよかったんですがw

まぁだいぶ前の話しでしたw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://meketto.blog107.fc2.com/tb.php/191-c012464c
    この記事へのトラックバック