スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


東京散歩

2008年06月28日 04:21

てなわけで改めて日記

まぁ出始めの方は前の記事でw

そんなわけで新幹線の中は暇なのでipodで音楽を聴きながら仮眠をしつつ大宮で降りる。

とりあえず改札を出て彷徨って見る・・

わっかりづれーなw

ひとまず中央口の電車の改札口に入り前日に急に呼び出したなごみんを待つ

改札近くの柱のとこによりかかって待ってたらそれっぽい人が

来て電話を構えた

一瞬こっち向いたと思うw

まぁ案の定こっちの携帯が震えだしたのであ、なごみさんどもwみたいな感じでごうりゅ。

その後本線に乗り久喜駅まで行きそこで東武伊勢崎線に乗り換え。

もう覚えたよ!

そんな感じで久々の鷲宮に降り立つ

今回は前回とは違う道

とはいっても大通りの方を通って言って見た

こっちの方が楽だw

懐かしき赤い鳥居を目線に入れつつ駐車場に目をやるとすっかり痛車のたまり場になってましたw

前回見た2台とさらに大勢

今回は痛チャリもいたw

そんなものを横目に境内へ

まずはお清めしてお参り

5円がなかったから10円いれたよ!

お参りの後は前回はグッズ集めにさっさといっちゃった人達も多くてよく見れなかったので隅々よく見て回りましたw

結構広いねこの神社

天気予報だと雨だといってた気がしたけどなぜか鷲宮に居た時だけ晴れてたw

そのせいか暑かったんだけど周りを木に囲まれてたため避暑地的な感じで涼しかったですw

じっくり見たとこでお守りとかを買いに巫女さんのとこへ!

思ったより値段が高かったけど交通安全ステッカー×2(1つは早さんに)ときゅーばんタイプのお守りを買いました~

購入後は例の茶屋で住民票をもらってお昼タイムです

ちなみになごみんに言われるまでここで住民票もらえるの知らなくて役場行く気まんまんだったw

さてお昼はてんぷらそばでも食べたいなーって思ってたけど夜が焼肉食べ放題なので

冷えてるので唯一ネタ名前の冷やしこなたぬきそばを頼みました

まぁおばちゃんは普通に冷やしたぬきそばーっていってたけどw

味は普通においしかったと思うw

次機会があったら天ぷらも食べて見たいね~

食べ終わった後もそこでちょいとゆっくりしつつ電車のタイミングも見ながら駅に向かう。

さらば鷲宮!次来る機会はそうそうないだろう!

場所遠いーんだよ!w

さて次は池袋に向かって出発です

久喜駅で新宿なんとかラインに乗り換えてれっつごー

椅子に座れるかなーと思ってたら結局最後までたちっぱだったw

池袋についた後は大きい荷物をひとまずロッカーに預けるためにうろうろ。

ちょいと迷いつつも荷物をあずけまゆみんもちょうど着いたらしいので東口を目指す。

正直なごみんいてくれたおかげで迷わずすんだw

1人だったらどうなってたか・・・

ひとまずすんなり合流し乙女ロード方面へ

途中東京ハンズになぜか入ってて軽く物色

いろいろあるなw

その後ちょいと歩いて乙女ロードに到着しました

あーなるほどそれっぽい店が並んでるw

後歩いてる人もそれpp(ry

ひとまずアニメイト本店!に入って見るw

調べるまでここが本店だって知らなかったw

てか中が狭いw

1Fから8F?までを見学w

いやーなかなかすごかった・・・

あと階段も狭いw

外人に通訳?説明?してたおじちゃんがいたけど大変そうだったなw

アニメイトを出た後は隣のK-BOOKSへ

ここはもっと濃かったw

2Fに行ったらコスプレ専用コーナーもあったなw

ここも出た後は外にベンチがあったので座って休憩していたらちょうどしんごさんがやってきました

合流したとこでめけのお店の池袋店にいってみることに

わりと小道のとこにひっそり立ってましたw

中は洋酒メインなようなのできれいな感じ

宮城が本店なだけあって宮城の酒のコーナーもちゃんとあったw

ちっちゃかったけどw

ワイン、洋酒を多めにネタ系もちょこっとあったw

こっちにはないのもあったね~

後服装がこっちとは違ってウェイター服ぽかったw

ここで一応安い商品を買ってレシートを入手w

店を出て一蓮さんに電話をしたらついたそうでなんとなちさんもキタらしいw

突然だw

そんなわけで池袋駅の中央口で合流。

ここでなごみんとはお別れです

そこから一蓮さんお勧めの焼肉屋に

時間も5時半と一応予定通り

まぁあんまりお腹へってなかったんだけどねw

一蓮さんが手馴れた感じで注文していき焼肉奉行?していたので回って来たのをゆっくり食べるw

なちさんはジョッキ片手に相変わらずのトークでしたw

さすがにこうゆう店なのでめけが昔バイトしてた食べ放題の店のよりはおいしかったw

七輪も使っていい感じだったね~

新鮮だったw

でも以前ここにきたメンバー的には味が落ちたとのことでした~

焼肉も食べ終わったとこでこれまた一蓮さんの案内でカラオケに

ここもタイミングがよかったようですんなり入れましたw

オフのメンバーとしては初めてまともに歌ったかもしれないw

でもなちさんとか一蓮さんの影響で出だしとか忘れたりしたw

最後の方で突撃ラブハートを歌おうとしたらなぜか飛んで次のしんごさんの歌になってたw

一蓮さんは今回もノリノリだったなw

なちさんは今までで一番歌ってたかも?

カラオケも盛り上がってるとこで時間がきたので外にでる。

結構人が並んでたなー

とゆうことでここで解散です

ここでめけとしんごさんとなちさんで南千住へ

めけはいったんおなじみのNEO東京にチェックインしつつシャワーを浴びてしんごさんの新居へ

外に出る頃に雨が降ってきました

道を歩くこと数分家を出てきたしんごさんと合流しいざシンゴ邸へ

というとこでタイムリミットなのでまた明日

ノシノシ



コメント

  1. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    鷲宮前回の二台もいたんだwww
    突撃ラブハート飛んだの私が自分の曲飛ばしたからかな…勿体無かった><
    やっぱり今回も内容濃いねw

  2. アイラ | URL | -

    みなさんの歓迎っぷりがすばらしいw
    痛チャリの画像はないの~?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meketto.blog107.fc2.com/tb.php/162-f56f9cec
この記事へのトラックバック



