
--年--月--日 --:--


タスポ

2008年05月05日 03:02

全国的のタバコの自動販売機のすべて?に実装されたICカードタスポですが

うちの地域では5月から始まりました

この前布教率が10%ぐらいと新聞で見て心配していたのですが

案の定持ってる人が少ないらしく、さらに自販機に書いてるのに日本語読めない人たちがお金いれて「かえねーじゃん!」とかいってる・・・

でレジにいるめけに文句

シラネーヨ

めんどくさがらずに作りなさいよ

たばこ吸わないめけとしてはこれは大賛成なのですけどねぇ

自販機にお金いれてカードなくて戻す人見ると心の中でニヤニヤしてしまいますw

てかこの自販機もタスポ必要なのかヨーって聞こえてくるけど全部の自販機についたんじゃなかったっけ?

カートン販売もしてるけどそっちで買う時もタスポ提示しないと買えない様にすればいいのにww

未成年対策もこれでばっちりだねっ♪

とりあえずコンビニの人たちはどんまいって感じですかねー(ゆ○さんとか)

絶対タバコ買いに来る人すごく増えてるよw

でもお金チャージしたりして使う機能は微妙だよね・・・w

タバコしか買えないしw

最近流行ってるせいなのだろうかw

数が増えすぎてさらに対応してる店とかもばらばらで大変ですよねー

さて明日は仙台コミケの感想レポとか書かなきゃね

ではではこの辺で~

ノシノシ


コメント

  1. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    自販機全部ダヨネー
    タバコ吸う人こそ知ってるもんだと思うがw

    仙台コミケ行ったんだ!
    感想wktk

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meketto.blog107.fc2.com/tb.php/142-0945c366
この記事へのトラックバック



