チャリ装備

2012年07月26日 00:38

注文してた備品が届きました!

ヘルメット

ヘルメットはこんな感じ!

店で買うと高かったんだけど、amazonだともう一つ下のモデルくらいの値段で買えた!

頭のサイズが小さくSなのでなかなか種類は少ないんだけどいいのがあったw

物

こっちはドリンクホルダーと予備の空気入れ!

ドリンクホルダーはわりと必須!リュックにいれると取り出すのもめんどくさいし、肩にも負担くるしね!

空気いれはまぁ緊急用かなw

つけるとこんな感じ!

つけた感じ

空気入れは下の方につけるとせっかくのロゴが消えてしまうので縦に装着!

あ、そういえばサドルバックも買って中に予備チューブ、タイヤレバー、ワイヤー錠を入れた!
鍵がなかなかでかくて中はいっぱいいっぱいあとはまだないけどちょっとした工具とちっちゃい財布ならはいるかな?まぁそれだけ入れば十分かw

赤色テールライトは最初につけた位置にそのままにしたけど光るからこれでも大丈夫かな?

とりあえずこのくらい揃えば後は走るだけや!

じてんしゃ!

2012年07月24日 00:46

去年から那智さんやシンゴさんに触発され、少しずつ自転車購買欲を刺激されて1年近くがたとうとしてきました

今年になり暖かくなってきた頃には弟の折りたたみチャリでサイクリングをしたりして下準備をしたり・・・

折りたたみ1

うちからそれなりに走ったらある唯一のサイクリングロードっぽいところでぱしゃり

折りたたみ2

ここから先は津波被害で行き止まりです



先月あたりの暖かい日は妹が昔使ってたママチャリを使いやすくいじってチャリ通!

ママチャリ



そして22日!ついに念願のロード、SCOTTのSPEED STAR S30を購入!

ロード1

お店の人にいろいろ説明を聞き、チューブ交換のやり方を教えてもらい、初日とゆうことで普通の靴で家まで乗って帰って来ました!

ビンディング用の靴じゃないといえどさすがロードバイク、車体が軽けりゃ漕ぎ出しも軽いw

上り坂だってスイスイ登っちゃうぜ!

さすがにラストの家の前の上りは疲れでゼェハァだったけれどw

この日はそれで終わり

んで次の日23日に車に自転車積むのを試すついでにやり忘れてた防犯登録をしに店に再度訪れ、戻ってきてからビンディングペダルの練習に近くの神社までサイクリング

ロード2

ペダルくっついてるとこんなに違うんだなーと実感 これはすごいw

この神社には湧き水があるので手ですくってゴクゴク

ロード3

水ウメー

このまま顔を洗いたかったがガマン いや、洗っちゃってもよかったっか?w

そんな感じで今日はあっさり目で終わり!

ヘルメットとか備品が明日、明後日あたりに届くので来週の休みにもうちょい長めにでかけてみようかな!