ブレイブハート(BlogPet)

2009年04月27日 09:58

すいようがブレイブハートと苦労するはずだった。
だけど、と投稿するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「すいよう」が書きました。

ばー

2009年04月22日 15:58

ある日の会チャログ

kjashfhasfa

なにやってんだかw

かくれんぼ

2009年04月13日 11:56

先週クランのイベントでかくれんぼをしました!

なんかよぐよりいろいろやりやすかったwいやカナリ

とゆうわけでルールを聞いていざ身を隠す!

;zlkfbnzsl;

隠すといっても今回は意外せいをついて出入り口に立つ

街はエレベータを降りてそこから広がってるので基本下を探すことになるだろうからと上にいってみましたw

が、しかし!

kljhdfjkbnzs

なんか空を飛ぶ裏技をする人に見つかってしまった!

ずるくね?w

まぁそのエレベータに隠れてる人がいたからその誰かさんが見つかれば危険だなーとは思ってましたg

見つかった後は集合場所の裁縫工房でマッタリしてましたよ~

最後の1人がなかなか見つからなくかなり鬼が苦労してるようでしたw

kjhsdfjkbg


なんかやじさんがすごい景品をあげるようですが実際渡したのでしょうか?w

最後は鬼が逆に隠れたので探しましたよ~

まぁおいらは見つけられなかったけどw

そんな感じですた!






最後にマルスいったある日の一コマ

kjlehgkjws

ばあさん下のほうにいかないでくれ・・・w

てかなぜそこに!w

そんなわけで今日はこの辺で!

最近ラビいってないから経験値の伸びが(´・ω・`)

いかんとなw

ではでは!
ノシノシ

投稿(BlogPet)

2009年04月13日 08:19

すいようは、投稿したかも。

*このエントリは、ブログペットの「すいよう」が書きました。

ふむむ

2009年04月07日 04:33

なんかアイテムを不正でなんちゃらしてる人がいたみたいだで緊急メンテになりました

まぁ3時半からなんでそんなにプレイ時間じゃまされた!って人は少ないかなw

今日はSSを1枚ぱしゃり

szbvzsdgbsh

某人をサブナイトで支援中の一コマ

なんか絵になってたので撮ってみた!

ちなみに手前の赤いのがうちのキャラですw

なんか1人だけ私服着てるやついるな!

釣り吉三平入場したいなぁ(BlogPet)

2009年04月05日 10:02

きょうすいようは、釣り吉三平入場したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「すいよう」が書きました。

漫画館

2009年04月02日 21:10

もう2週間ほど前になるのですけど石巻市にある石ノ森萬画館にいってきました!

ここは石乃森章太郎原作のマンガ等をまとめた施設で有名なとこでサイボーグ009や仮面ライダーとかが知名度が高いかとw

まぁきっかけとしてはたまたま職場の人と休みがあって前回行ったときに台風+休館日だったのでリベンジってことですねw

しかしこの日は天気もよくいいお出かけ日和でしたね~

うちからだと車で50分~1時間でつくところでしたね~

遠くから外観をぱりゃり!

jtyrdfg

宇宙船をモチーフにした形らしいですw

そして入り口!

jdrtjrdtjyt

この左のほうに入り口があるのですがそこまでにいろんな漫画家の握手できる手形があったりしますw

まぁ、こうゆう世代の方が多いんですけどねw

中に入り受付で入場券を買うのですがそこにいるスタッフが009のコスプレをしてたりしますw

てかここのスタッフみんな009のコスプレしてますねw

流石に中のほうは撮影禁止なのでパンフをスキャンしてのせておきますw

afagtwegeherh

sgsgswhrt

この歳になってもなかなか楽しめましたよいろんな意味でw

ちなみにこの日の企画物コーナーで釣り吉三平の作者さんの原画展?みたいなのをやってました~

最後のほうにマンガとか関係なしに風景画とかあったんですけどやっぱこうゆう人が書くとほんとうまいですよね~w

こっちを見終わったとこで通常の展示室を見て回りました。

宮城の仙台から離れたとこにある施設だけど東京にあってもおかしくないような感じでした!

内容はパンフと

実際にきてみてくださいw

フフフ

そういえば外にこんなのもありました

likhjzsdgh

ばっかもーーーん!



あ、ゴメンナサイ

そういえばこの施設の見学コーナーの一番最後に前回来たときにはなかったものがありました

なんと

一般の方のコスプレ写真がwww

しかも中身が・・・w

大きいお友達(お兄さんやお姉さん)が大半ww

もちろんハルヒとかもあったwww

超わらったw

あとはガンダムSEEDとかブリーチが多かったかな~

あ、子供がしたかわいらしいのもちゃんとありましたよw



この施設の3Fには食堂とマンガ本がたくさん置いてたりマンガの機材っぽいのがあるコーナーがあるのですがここには先にいったいろいろなマンガ作家のサイン色紙があります

なぜかJAM Projectのサインもありましたw

遠藤さんが宮城出身だからかな?

そんなわけで天気もよく楽しめましたw

施設内は関係ないけどw



あーなんか言おうとしたんだけど忘れた・・・w

ではでは今日はこの辺で!
ノシノシ

エイプリルフール

2009年04月01日 23:42

とゆうわけでエイプリルフールネタはどうでしたでしょうか?

まさか同好会の解散なんてするわけないですw

いちおー最後の1人までいるつもりですからw

まぁ寂しいのは事実なんですけどねw

てか文にたまに本心もいれたりしたからもし仮に解散するとしてもほとんどあのままだせるw

実は31日に仕事中におばちゃんが明日から4月だねーとゆうことで

っは!

4月1日はエイプリルフールじゃないか!

とゆうことで仕事中ずっと考えてましたw

んでびみょーに前フリっぽい記事を先に書き夜中ほとんど人がいないのを確認して

SSとかとってましたw

そのときいた上平井さんに協力してもらったので記事の文章にある事情を説明してってのもある意味事実w

まぁ

笑えるネタじゃなかったですねえ。

それはすいませんでした。

ほんとにびびってしまった方は・・・w

ブログのヒット数もいつもより100以上カウンターが回ってます

でもコメントがなかったのはさすがにしづらかったかな・・・?w

一応話が聞けた人の反応的には最初はほんとにひっかかっちゃったみたいですねーw

ちなみにあの記事夜中に長文書いて投稿したんですがFC2サーバーが落ちていて書きなおしたので2回目の文章です・・・w

おめーー嘘つきやがってこのやろーって人はヨグ内で本人に文句いってください・・・w



では最後に各所のエイプリルネタのまとめサイトでも見に行ってくださいw

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090401_april_fool_matome/

ソンナエサニツラレナイクマー

もう疲れました・・・

2009年04月01日 04:27

前回記事の記事で4月になったら気分新たにがんばっていこうと書きましたがやっと決心しました。

結論から言いますと唯護一刀を解散しようと思います。

これは前々から考えていたのですが去年の一件以来目立って同好会会員のIN率が下がってきてました。

前回の集会もメンバー2人しか顔を出さずむしろここ最近このメンバーだけしか来なくなっています。

平日のほうもまぁ仕事等仕方ないのですが1週間通して見ても自分1人とかが結構ありました。

仮にメンバーを増やそうとしても自分を含めほとんどアクティブに活動してる人もいなく誘いづらい状況。

いれたところであまり楽しんでくれるようにできるかわかりません。

なので新規をいれることもできず、今来てないメンバーがまた来るとも思えません。

そうゆう理由でそろそろ潮時かなと思いました。

思えば正式サービスが始まった頃に会が作られネットの不調のためINが遅れて後から入会とゆう形になり、その後すぐ初代会長秋弦さんから会長を引き継ぎ、みんなで遊んだりユザイベやオフ会等いろいろしてきました。

自分が引き継いでから3年と4ヶ月くらいは立ちましたでしょうかその中で会長として一生懸命がんばってきたつもりです。

YGを始めてからオフやスカイプ等リアルでの付き合い等新しい経験なども出来非常に有意義にすごせてきたと思います。

そのせいかメッセ、mixi、ブログ等でお互いの状況も把握でき、もはやYGを通さなくてもよくなってきました。

YGのほうでも同好会に限らず知らない人から友達など多くの方の姿が見えなくなってきました。

気づけばアプデがなくなってからもう1年以上いや2年はたったと思います。

なのでもう唯護一刀に縛られることもないと思いました。

オフ会ももう大勢で集まることもないでしょうしね。

悩んでからぐだぐだ考えるのもだめなのでつい先ほど解散の処理をしてきました。


これが最後のメンバーです。(一部写らない人もいます)

kjahfkahf

ポイントも結構たまってましたね。

この時いた上平井さんには事情を説明し、なんとか了承をいただきました。

そしてシンソヒョンのところに行き、



解散を押しました・・・。




会に入ってないとメンバー表が出せないので比較のために一時的に設立

kljahgfjkah

もうきれいさっぱりです、悲しいけど仕方ないですね。

さて、今まで付き合ってくれたみなさまには本当に感謝です。

本当にありがとうございました。

このYGで出会った人たちとの出会いがなければ今の自分はないと思います。

いい経験をさせていただきました^^

これからはYGのINはあまりしなくなると思いますが、もし顔を出したときには声をかけていただくとうれしいです^^

では、機会がありましたらまたどこかで会いましょう。

さようなら。

                                           唯護一刀 会長 メケメケ