ミューラ限定PV大会のルールとか

2007年09月29日 23:59

ルールとしてはほぼ前回のPVの時と一緒です~

開催日は9月29日(土)

時間は22:00からできるように21:45頃には集まってほしいです

集合場所は宵のPVゲート、暗田の間あたりに。

・5年生(137レベル以上)は服、武器共に石はなしにしてなるべく下のレベルの人からもダメージをあたえられるようにします。
4~1年は今できる限りの最高の装備でがんばってください!
 今回はミューラの見栄えのため5年生でも1年生の石までなら装着しても構いません!(武器だけ)

・回復については通常は使用禁止でやられたときにスタート位置に戻りその復活地点で回復剤を飲むようになります。ちなみに119は禁止です。

復活地点への攻撃、スキルは禁止です。復活地点からの攻撃等ももちろん禁止になります。回復が終わったら速やかにそこから移動してください。

・支援スキルの使用制限はありません、じゃんじゃん使いましょう!

・知ってる人も多いかと思いますがPV中にアイテムウインドウを開くとエラーがでて落ちる可能性が高いので開かないようにしてください。

・人数が多くなるとロード画面で固まる感じになることがありますが処理が一番遅い人に合わせるらしいのでなるべく強制終了はしないようお願いします。誰かが落ちるとその処理で余計時間がかかります。

でも、あまりに待ちすぎるのも時間がかかるので5分たっても始まらない場合はお手数ですが終了させてください。

・チームわけについて。
チームはまずレベルが高い順に並んでそこから均等になるようわけます。

イメージ↓


① ②

④ ③

⑤ ⑥

⑧ ⑦

⑨ ⑩


・当日の流れ?
最初にエクストリームボールバトルをし、数回後にSTに移動してもらい働かざるものは食うべからずをやります!一応誰でも参加はOKですが2年生からじゃないと働かざるものはできないので2年生以上が推奨です。


ちなみに賞品等はでないのでご承知の上、参加ください。

後、待機室でのチャットはなるべく控えエピ中に多いに盛り上がりましょう!

人数が多い場合はチーム分けに時間がかかるのでご了承ください。

そうそう、これの前の記事でも書きましたが、ゴールの中に入ったり休憩時間?のキャラが動けないときにバグを利用して動けるようにしほかのキャラに攻撃するようなモラルに反するようなことはしないでください。

とりあえず基本はこんな感じでもしかしたら後で追記・訂正があるかもしれません

PV!PV!

2007年09月29日 20:56

さて今回は告知です(この記事を常に一番上にするため最新の記事はこの下になります

9月29日(土曜日)の夜に

ミューラ限定歌って踊れる

舞闘会PVを開催!!


ようはサタデーナイトフィーバーでs

細かい日程ルールは後日発表です!

まぁほぼ前回どおりかな~

この前くらい人来てくれるといいなぁ・・・

この状況だけどw

あー前やってる人いたから一応言っておきます~

ルールとモラルは守ってくれるといいなっ

ゴールの中にいったり通常動けないときに動いたりねw

サッカーとかだってゴールの中入らないでしょ普通w
(いや、詳しくはシラナイケドネ

そんなわけで本日は告知でした~

低音(BlogPet)

2007年09月27日 10:09

きのう、低音をおすすめしたかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「すいよう」が書きました。

時間飛行

2007年09月23日 21:39

まゆみんのとこでやってた時間飛行をやってみたよ~(占い

結果はこちら~

http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00700219

なんかスコア?が両極端なんだけどw

早さんがいうにはあってるかもwとかいうけどどうだろうねっ

そんな論理的な気はしなかったんだけどなぁw

あとそんなに仕事重視なのかなぁ・・・w

こ、コメントで感想教えてねw

そこそこ!

2007年09月20日 12:21

なんか昨日の夜あいらさんが探しものをしてたそうです

かったー


メケのナイスアドバイスで見事発見?w

地下鉄(BlogPet)

2007年09月20日 10:22

きょうは地下鉄みたいな起動したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「すいよう」が書きました。

ガンダムバーレポート?

2007年09月19日 23:21

オフ会前に下書きで書いてたやつを今日完成させたw

なので変な出だしだけどキニシナイ!

今週の月曜に友人に誘われて初めて存在を知ったガンダムバーとゆうとこに行ってきました~

さすがにバーなので飲むだろうとゆうことを考慮し駅まで徒歩。





・・・・




1時間かかったつーの!w



さて電車に乗る前にすでに疲れてきましたよw

そんなわけで仙台に到着。

バーの開店時間が19時だと思ってたので(ほんとは18時だった)それまで近くの店を彷徨うことに。

まぁゲーセン見てただけだけどw

数店はただひやかしだけして最後の方で店に入る時にメダル20枚券がもらえたのでせっかくだしやることに、まぁ20枚じゃやれることも少ないので適当に競馬をやってみる・・・

1回目・・・

はずれたあああ

2回目・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

なんか2種類あたったよw50枚くらいw

その後はドンキーコングのメダル落としで終わらせることに~

だが!

なぜかルーレットが毎回の如く当たるw

それでしばらく遊んでだいぶ時間がつぶせました~

メダルがなくなった後は湾岸ミッドナイトと頭文字Dで対戦~

どちらも仕様が変わってて苦戦w

結果は1勝1敗かな~

ここでゲーセンをでて目的の店まで歩くことに。

場所的には2月の闘球団オフの時に歩いたとこに近いかなw

そして発見。

発見


でも

電気はついてたけどまだ開店してなかったので近くにあるらしい連邦軍を探すことに。

1回行く方向を間違えて違う方へw

道間違えたついでに近くにあった仙台模型へ

早さんの好きそうな戦艦のプラモもいっぱいあったよw

その後ガンダムバーZIONに戻り別の道へそしたら案外近くにありましたw

連邦軍


これ、ちなみにですw

めっちゃ派手w

ちなみに遠くて見えないけどメニューも書いてあります。

その後時間をつぶすために近くのコンビニに行き、いざZIONに!

ちなみにそこのすぐ近くとゆうか1Fにこんなとこが

なごみ食堂


なごみさんは宮城にまで進出したらしい!w

さて、気をとりなおしていざ進入!

一番奥の席に案内され店内を見渡す

さすがにガンダムバーとつくだけあってガンダム色です?w

店の中はこんな感じ

店の中


店の中にはポスターもいっぱい

近くに人間台くらいの大きさのグフのポスターもあった~

奥のほうでは最初のガンダムが流れてました~

まだ地球に入る前っぽいね~

そんなわけでまず飲み物を注文。

めけは行く前に調べたときおすすめと書いてあったドムを注文

ちなみにドムはカシスミルクでした

きたのはこんな感じ

ドム


ちょっぴり紫色をしているのがドムをイメージしてるのでしょうかw

味はおいしかったよ~ただアルコールを感じないのでがぶがぶいってたら危険?w

そうそう、メニューはこんな感じ

メニュー


これじゃわかりづらいなw

まぁなかなかネタなメニュー名が勢ぞろいですw

ちなみにガンダムバーで検索すればそうゆうのは見つかると思うので気になる人は探してねw

続いてつまむものにとから揚げと焼き鳥を注文

しばらくガンダムを見ながら話してるとわりと時間がかかってきましたw

からあげ

からあげとー

串

やきとりー

なぜか人形がのってますw

グフのほうはプラモでランバ・ラルのほうはフィギュアかな?

味はおいしかったよw

から揚げはサクサクでかかってたあんもおいしかった!

焼き鳥はなんか普通な感じだったけどあれはあれでおいしかったw

そして2杯目

何にしようかしてると目の前にあるグフ・カスタムが目にはいる。

よし、青いしこれにしよう!とこれをw

そして注文。

グフカスタム


結構きれいな青だったw

味も悪くない~

ちなみに友達がアカハナってゆう店長オリジナルカクテルを頼んだんだけど味は上品なストロベリー味でしたw

さて、この間も順調に放映されてたガンダムは進んで行き、気づいたら3,4話かもっと進んでいつの間にか大気圏突入してたw

そんなあたりでそろそろ撤退です~

出る寸前で店の中をパシャリ

外からみた中


そう手前のほうにはジオラマとかもあったよ~

まぁそれで帰路についたわけだけど、なんかほかのとこで見たレポート見たときよりなんか静かだったな~って思ったw

月曜だったからかな~

そんな感じでだいぶ日がたっちゃったけどガンダムバーのレポートでした!

仙台に来たら是非よってねw

ではではこの辺で~

ノシノシ

第3回唯護一刀合宿旅行その5

2007年09月15日 21:47

その5になりました

もうだいぶ時がたつのにいつまで続くのでしょうw

前回の続き。

キュアメイドに行きサンドイッチを頼むものどを通らないメケメケだったが果たしてどうなる・・・!

まぁちょっとずつ食べたけどねw

結局2つだけしか食べなかったけどw

まぁその間このテーブルでは鹿児島について話してたような気がしますw

さてふと隣のテーブルを見るとしんごさんチームのほうはおっきいパフェを食べてましたw

さすが慣れてる人は違うねw

そんなこんなで時間がたちそろそろ出ようとゆうことに

さらにここで時間なのでアイラさんとお別れ。

また今夜!とあいらさんの後姿を送る

(駅までの道わかんないから送ってけないw

この辺でさっき食べたサンドイッチの栄養を吸い取ったのかわりと体調が回復!

さて次のイベントはメケPCの為のパーツ購入です

とはいっても先にほとんど決めていたので現地で本物を見ながらしんごさんによる説明を受け、じゃあこれにしようと決めていきました~

で、一番時間がケース。

見た目と作りやすさを考えつつ選ぶ・・・

途中でかいファンがついて光ってるやつに気がそれたりw

最終的に2つにしぼったんだけど結局説明を受けやすいとゆうことでしんごさんのと同じケースにしました~

そしてみなさん大変お待たせしましたw

(たしかここで2時間くらい?

その後ラジオ会館に

ここではなんだっけドール系を主に見てたのかな?w

まゆみんがイキイキシテタネ

ある程度見たら1Fでお土産を買い、一路東京駅へ

ここで遠距離組みの私と早さんは帰宅なので解散

みなさまありがとうございました、ほんとw

さて、ホームのほうに向かおうと歩いてたけどなんか警備員っぽい人が多いなぁと階段をのぼっていく。

そしてこのときチケットの席の番号と車両番号を間違えて見てて後ろのほうへw

そこで奥にいけずに警備員にとめられる前の人

その人のせりふ「次来る新幹線に皇太子様が乗ってるからこれ以上奥にはいけません」らしいw

ということで反対側に回る。

後ろから来るおばちゃんの群れに押されるw

文句言ってた人にさっき言われてた人がそのことを言うとやはり文句たらたらのようだw

で、ちょっとしたら新幹線がきていざ皇太子ご一行がでてきたら

キャーーーー!みちこさまーーー!とかいってやがるw

そして周りのみんな写メとってるしw

てか押さないで!パーツ壊れるじゃないか!w

まぁメケも一目見て階段を下りてったところで自分の車両に戻り東京を去るのでした~



その日の夜。

帰宅し夕飯を食べよぐるにINするとすでにアイラさんの姿がw

ここですかいぷをし始め続々帰ってくるメンバーをどんどん吸収しつつ夜遅くまで話してたとさw

てか現地メンバーまた飲んでたしw


さて大変長くなったオフ会レポートもこれでおしまいです

来てくれたみなさんありがとう&おつかれさまでした

次のオフも楽しみましょう!

ではこの辺で!

ノシノシ

HP

2007年09月13日 13:01

記事書こうと思ったけどHP更新しました~

ビルも貧血された(BlogPet)

2007年09月13日 09:35

きょうめけっとと、ビルも貧血された!

*このエントリは、ブログペットの「すいよう」が書きました。